ちょっと早起きして、仕事前の1時間サイクリング

「ちょっと早起きしての仕事前1時間サイクリングが、その日をとても有意義なものにしてくれるんです」

 

さあ、少しづつ暖かい日も増え始め皆さんどのような自転車の楽しみ方をしていらっしゃるでしょうか?

BRUNOの担当をしております私も時間のある時にはちょっとしたプチトリップへ仕事前に出かける事もあります。

一日かけての遠出ももちろん魅力的ですが、仕事前や昼休みなどちょっとした時間でも自分なりの時間を楽しめるのが自転車のいいところ。

私は写真を撮りながらのサイクリングが好きでいつもカメラ背負って散策することが多いですかね、皆さんはどんな楽しみ方をご存知でしょうか。

おいしい朝御飯を求めに散策したり、目的無く迷子になってみたり、自分だけのお気に入りの場所へと。

考えただけでワクワクしてきますね、

次のサイクリングはどんな人参ぶら下げて走ろうか悩んでしまいます。

image001

今日もいつものターコイズBRUNO

自分の乗り方に合わせてちょっとだけカスタマイズドしたこいつがわが相棒です。

眠い目を擦りながらも、自分の大好きな相棒に出会うと思わず「おはよう、今日はどこ行こうか?」と声を掛けたくなってしまいます。

image002

 

朝日がきれい。

ちょっとの早起きがこんなに気持ち良く感じれる、良い一日になりそうです。

いつもの通勤時間とわずか1時間違うだけでこんなに綺麗な景色と空気に触れられるのです。

これが癖になってしまう一つの理由でもあります、次はどこ行こうかと今日のサイクリングのスタートの時点で次回のことまで考えてしまいますね。

image003

ふと、わき道を見ると線路の向こうにお寺が。

いつも通り過ぎる道もこんな風に新たな発見がある、これも自転車のスピード感の良いところですね。

気になるお店にふらっと立ち寄ったり、「あ?そういえばあそこ行ってみたかった!」などの機動性の良さが楽しくてやめられません。

 

image004

自転車止めてちょっとだけ見入ってしまう、お気に入りの自転車ならそんな時間も楽しく過ごせますね。

私はお気に入りの自転車に囲まれていれば時間を忘れ、そのお気に入りの物達が酒のあてになってしまうほどかも。。

もちろん漕ぐことも楽しい、趣味の物に触れあっている時間ももちろん楽しい。

もうすでにこの時点での私は、仕事前にもかかわらず相当気分が高揚してきていました。

image005image006image007

人気のない朝のお寺で今日が良い日になるようのんびりと心を落ち着かせる。

なんて贅沢な時間なのでしょう。

 

image009 image011 image013

私はカメラを持ち歩いて写真を撮りながらの走っては止まり、走っては止まりなサイクリングが楽しいですが皆さんはいかがでしょうか。

今度はおいしい朝御飯を探してサイクリングへ出かけようかな?

それとも営業中に自転車で移動しながらその地方を楽しむのも良いかもしれません。

 

自分のなかで無理せずに楽しめるのが自転車の良いところ、ちょっとの早起きだけでこんなに素敵な時間を過ごせることができるんです。

一人の時間を充実させるも良し、夫婦でいつもと違う時間を過ごすもよし、カップルでいつもと違ったデートへ出るもよし。

 

春に向けて自転車が楽しい季節になっていきます。

BRUNOの提案する「旅」はいつもの日常を少しでも変える所から始まります。

皆さんにとっての小さな「旅」が大きなワクワクへ変わっていく事をBRUNOは知っています。

抜群の安定感とどこまででも漕いで行けそうな気分にさせてくれるBRUNOが皆さんの良い相棒になりますように。

 

ダイアテックプロダクツ BRUNO担当 中里