Tour de Nippon in Ise & Toba 参加募集スタート

isetoba

Bruno&B_antもサポートしている地上で読む機内誌 PAPERSKY人気のライドイベント

日本の魅力 再発見の旅プロジェクトTour de Nippon 伊勢&鳥羽 の募集がスタートしました。

とても人気のイベントなので定員になる前に興味のある方はお急ぎを!!

以下、PAPERSKYさんのHPより引用

Tour de Nippon in Ise & Toba

秋の大切なお祭り・神嘗祭に向け、伊勢の神宮では着々と準備が進められるころ。

ツール・ド・ニッポン in 伊勢&鳥羽では、海産物や鮑が神宮へ奉納されてきた歴史を思い描きながら、鳥羽~伊勢へ向けて街道をゆくサイクリングに出かけます。

スタートは、鳥羽駅。かつて志摩国と伊勢国との境だったとされる堂坂峠を乗り越え、山あいの道を進む先に待つのは、夫婦岩で有名な二見浦や御塩浜。舟で海の幸が運ばれ“伊勢の台所”といわれていた河崎の町並みを経て、神宮の外宮と内宮をお詣りして1日を終えます。今回は特別に、神宮の名ガイドにご案内いただくので、目からウロコの四方山話もたくさん。

古から大切にされてきた日本人の心に改めてふれる旅へ、ご一緒しましょう!

9月27日(日)
集合:7:45 JR・近鉄 鳥羽駅北口ロータリー
解散:16:30 伊勢神宮(内宮)
走行距離:約36km

詳しくは、PAPER SKY Tour de Nippon サイトをご確認ください。