HELLO! PICNIC CYCLING!!

Bento Ride
お弁当✕サイクリング!

こんにちは! cycle編集部の杉谷です。
先日、大阪で食いしん坊にはたまらない
サイクリング・イベントを開催しました。

その名も「Bento Ride」!

Bento=お弁当。このイベントは、
1、お弁当のおかずをさがしてサイクリングする
2、公園でピクニックしながらお弁当箱におかずを詰める
3、オリジナルのお弁当を完成させて「Bento大賞」を目指す!
……という、かなりゆる〜い内容。

速さや距離ではなく、「完成したお弁当のステキさ」を競います。

というわけで、5月のある晴れた週末に
旅がテーマの自転車「Bruno」とコラボして、イベントを開催。
総勢20名ほどでサイクリング&ピクニックを楽しみました。

お弁当のおかずは、“大阪の台所”として名高い日本一長い商店街「天神橋筋商店街」でハンティング。
その後、中之島公園の木陰でレジャーシートを広げてピクニック。

唐揚げ、コロッケ、肉巻き…といったガッツリメニューから、インパクト重視!?な鯛焼きまで、
いろんなおかずが大集合して、参加者の皆さんのお弁当箱をにぎやかに彩っていきます。

完成したらインスタントフィルムで撮影して、木陰で写真を展示。
みんなで投票して、栄えあるBento大賞を選出しました。

お弁当のおかずを探しに出かける――。
たったそれだけ!?のワンアイデアでも、
自転車のある生活はグ〜ンと楽しくなります!

活気ある商店街や朝市を目当てにサイクリングを計画したり、
名物グルメをテイクアウトして近くの公園までプラッと走ったり。
身近なスポットが実は、“非日常”の入口につながっています。

公園でのピクニックが最高に気持ち良いこの季節、
そんなゆる〜いピクニックライドを試してみませんか?


 fb85146785fbc85f4da96851c5c9c708-140x140

PROFILE

杉谷 紗香

季刊紙cycle 編集発行人・編集者

文化系自転車乗りのためのフリーペーパー「季刊紙cycle」編集発行人。株式会社ピクニック社 代表。
仕事は編集と執筆、たまに写真撮影と4コママンガも。食いしん坊で料理好き、最近はピクニックに夢中。
日々の相棒は2013年秋生まれの男児。自転車と、食・音楽・アートが近くにある暮らしと旅を好む。

http://www.cycleweb.jp

cycle_28_160118

自転車、アウトドア、写真、ファッションをサポートするWEBポータルサイト
LIFECYCLES ライフサイクルズにも連載中
http://lifecycles.jp