Good TOOLS For Me | 愛用の自転車を教えてください。

logo

 

地上で読む機内誌でおなじみPAPERSKYのルーカスB.B編集長が

Casa BRUTUSのWebマガジンのGood Tools For Me/愛用の自転車を教えてください

のコーナーで愛車のB_ant 451 Steelと一緒に登場!

ルーカスといつも旅をともにしている相棒B_antの魅力と

旅にこだわったカスタム仕様の内容を紹介してくれました。

DSC_4660

日本全国を自転車でめぐる、【日本の魅力 再発見の旅プロジェクト】ツール・ド・ニッポンでも大活躍のルーカス号、時には飛行機や電車に載せて輪行したりと日本全国どこへでもルーカス編集長と一緒です。

 

そんなBruno & B_antの魅力を体験できるツールドニッポン

あなたもルーカス B・B編集長と旅に出てみませんか?

 

0327lukas_333

ルーカス B.B.

編集者、クリエイティブディレクター。トラベル誌『PAPERSKY』やファミリー誌『mammoth』を発行。自転車で日本を旅するTour de NIPPONを主催。

 

 

 

 

 

 

のんびり、ぽかぽかサイクリング日和な1日

こんにちは、BRUNO担当中里です。

今日は一日都内をぶらぶら。

春っぽいサイクリング日和です。

IMG_5411

気分も良いので、いつものカメラを肩に下げBRUNOで公園までサイクリング

さぁ写真を撮ろうと思ったら・・

なんと1枚撮ったところででバッテリーが切れてしまいました・・・大失敗。(汗)

でも気分を変えて今日はスマホのカメラでパチパチ写真を撮りながら遊んできました。

image001

先週ほどの青空ではないけど、やっぱり今日も空はきれい。

雨が降るか?という予報を裏切る良い天気。

やっぱり外で自転車こぐと気持ちいいですね。

 

image002

道端の花も春が近づき喜んでいます。

最近はスマホのカメラも良く映りますね、今度はアプリとか入れて遊んでみようかな?

気軽にいつもの持ち物で遊べるのも楽しいかもしれません。

ちょっとのポタリングを楽しむのに気軽に記録を撮りながら自転車でお出かけするのも良いものです。

 

image003

先週は食べ物に有りつけずにいましたが、今日は早目のランチ。

外に座れる、気持ちのいいカフェを発見。

花粉が大敵な私にとって外の席は微妙に緊張もしますが、

すでに自転車こいでいるのでそんなことは気にせず春の風を浴びましょう。

 

image004

おいしかった・・・

勢いつけすぎて食事後の写真(笑)

こんな季節、上着もそこそこに自転車もこげて外でのランチ。

とても気持ちが良いものです。

お弁当作って公園までサイクリングなんかも良いですね

是非皆さん、出かけてみてはいかがでしょうか?

 

image005

オートバイの人も気持ちよさそう。

お互いに乗り物楽しむ仲間、バイクのタンデムも羨ましいですね。

自転車で数人でサイクリングして目的地でたわいのない話に花を咲かせる。

週末の楽しみとしては贅沢な時間かもしれません。

こんな時間が週明けの仕事をさらに良いものにしてくれそうです。

 

image006

ちょっと晴れ間が。

さっきより空が青い。

こんなちょっとの変化を楽しめるのが自転車の良いところ。

雨の日は雨雲と相談しながら、晴れの日は空の青さの変化を楽しみながら。

のんびりな時間が過ぎてゆきます。

 

image007

どれだけふらふら自転車こいだのかな?

良い時間を過ごせた帰り道には、近所でおいしいご飯を頂きます。

自転車こいで疲れた体に、燃料補給。おいしいご飯を求めて街のあちこちを走り回る。

午前に出かけて、結局晩御飯まで。

こんな贅沢な時間を過ごせる自転車ありきの行動範囲、

みなさんも地図なんか見ないでふらーっと出かけてみてください。

自転車のスピードで見る街並みは本当に楽しいですよ。

 

image008

帰り道のカフェにてBRUNOを発見!

ちょっと絵になりますね、街に溶け込むBRUNOという自転車。

とても素敵な時間を提供してくれる,

BRUNOはそんな自転車です。

 

image009

さあ、帰りも遅くなったので明るいライトをしっかりつけて帰宅です。

こんな時には明るく可愛いライトでおすすめなKNOGのライトを皆さん使って帰りましょう。

なぜなら私はKNOGの担当もしているから。(笑)

 

休日に一日自転車で出かけていましたが、心地のいい疲れ具合でとても楽しいサイクリングでした。

いよいよサクラの時期も近づいてきましたね、またサイクリングの目的が一つ増えそうです。

皆さんも春の楽しみをBRUNOで味わいましょう。

 

BRUNO担当 中里

 

 

 

新宿バイシクルフェスタ2015 ご来場ありがとうございました!

あたたかい春の風も気持ち良い週末はみなさんいかが過ごされましたか?

きっとサイクリンやポタリングされた方も多かったのではないでしょうか。

都内ではサクラもちらほら咲き始め本当に気持ち良い週末でしたね。

3月21/22に新宿中央公園で行われた【新宿バイシクルフェスタ2015】にBrunoが出展されました。

たくさんの方に2015モデルを見て触れていただき、とても好評のうちに終えることができました。

そして沢山の方と、お話することができ嬉しい限りです。

また多くのBrunoオーナーの方にもご来場いただき、本当にありがとうございました!

これからも、いろんなイベント等でBrunoを見ていただく機会をどんどん増やしていきますので

今後とも、Bruno Bikeに是非ご期待ください!

 

IMG_2183 IMG_2193

 

 

 

 

 

 

Brunoが新宿バイシクルフェスタ2015に出展します

スクリーンショット 2015-03-17 13.55.00

ようやく春っぽい雰囲気になってきて、自転車には最高のシーズンですね。

さて今週末の3月21/22に新宿中央公園で行われる

【新宿バイシクルフェスタ2015】にBrunoが出展します!

その他KnogのライトやBROOKSのサドル他も一緒に展示予定。

Bruno 2015年モデルをいちはやくチェック出来るチャンス!

楽しいイベントやLiveやトークショー、試乗会etc

自転車好きなら絶対に楽しめるイベント間違いなし!

あなたも是非、実際に見て触って体験してみてください。

 

今週末はサイクリングついでに新宿へぜひぜひ遊びにきてくださいね。

スクリーンショット 2015-03-17 13.55.00

 

スクリーンショット 2015-03-17 13.56.53

スクリーンショット 2015-03-17 13.57.41

 

空を見上げて、いつもの街の違う景色を探しにサイクリング

今日も出かけましょう。

こんにちは、BRUNO担当の中里です。

 

今日はさっさと出かけてしまいます。

何故かって?それはお腹がすいているから・・・

何を食べようか、そんなことも決めずにまずは本能の赴くままに走り出してしまいます。

IMGP3472

自転車にまたがり、今日もおいしいご飯に連れていってね。と心の中で呟きます。

わが相棒はこの街のどんな所へ今日は連れていってくれるのでしょうか?

IMGP3473

まず向かった先は?

おいしい鯖煮を食わせてくれると噂の場所までBRUNO君が案内してくれました。

あぁ、残念。

「本日の営業は・・・・・」

心なしかBRUNOも申し訳なさそうに佇んでいるかのよう。

IMGP3477

近くに絵になる場所を発見。

ここはごはん屋さんと言うか、甘味処。

午前中には売り切れてしまうという焼き餅屋さん、

次こそはご飯を食べてここで焼き餅買ってみようと思います。

ただここでちょっと空腹の限度が超えてしまい、途方に暮れていると。

IMGP3479

何と!

とっても綺麗な空ではないですか。

前ばかり気にして漕いでいましたが、上を見上げればこんなきれいな空のもとにいたんですね。

ここから、気分は空を見上げて違った目的へと変更することにしました。

IMGP3482

何気ない現場のクレーンも色がきれい。青の中に浮かび上がるように見えてきます。

IMGP3492

なんてことない電線でさえ、空の中に映ると何か楽しいものに見えてきますね。

自転車こいで、ちょっと立ち止まって空を見上げるといろんなものが見えてきます。

IMGP3489

あまり上ばかり見ているのも危ないのできちんと前を向いて漕ぎ始めます。

ちょっとした違いですが、空に浮かぶいろんな面白い景色を見ているといつもの目線でも違ったように見えてきました。自転車をこぐ2つの陰。

IMGP3496

風呂屋の暖簾と自転車のカラーのコントラスト。すべての物が楽しくワクワク見えてきました。

何か自分の感性がちょっとだけ磨かれた気分です。

IMGP3500

 

マウンテンバイクとBRUNOのタイヤの違い。

専門的に商品を扱っている私にとって当たり前のことでも、こんな画にしてみると比較も面白く感じてきます。

こんなに太さも大きさも違えど同じよう一緒に楽しくサイクリングできてしまうのです。

 

IMGP3503

あー、先週は雨の中走ったよな。と思いださせる街角の一コマ。

今日は青空の下を走れて幸せです。

IMGP3510

こんな空の下を走れた今日はとても心が大きく、ゆったりした気分です。

走り終わったときには、お腹が空いて出かけた事をすっかり忘れてしまっていました(笑)

 

自転車に乗りながら空ばかり見るわけにも行きませんが、このようにいつもの場所でも空を見上げると違った景色が見えた小一時間でした。

こんなふうに心を落ち着かせてくれ、感性を豊かにしてくれるBRUNOとの時間。

とても楽しめました。

 

でも次こそはおいしいご飯にありつくぞ!

皆さんも自転車に乗って春を感じることが出来る、この季節にサイクリングへ是非出かけてみてくださいね。

 

BRUNO担当 中里