Tour de Nippon in Oku-Noto参加募集スタート

okunoto_image-1-1

Bruno&B_antもサポートしている地上で読む機内誌 PAPERSKY人気のライドイベント日本の魅力 再発見の旅プロジェクトTour de Nippon in 奥能登 の募集がスタートしました。

とても人気のイベントなので定員になる前に興味のある方はお急ぎを!!

以下、PAPERSKYさんのHPより引用

周囲を日本海にぐるりと抱かれる、石川県能登半島の〝奥〟をめぐるツール・ド・ニッポン。能登半島の先端に位置し、秋祭りに沸く「珠洲(すず)」の町と、半島の山中・外海・内海をたっぷり楽しむ週末の旅です。

1日目は、集合場所から貸切バスで半島をぐるり。この地域ならではの食や温泉、伝統技術や景観を楽しみながら能登の魅力を欲ばるバスツアーです。夜のお目当ては、奥能登が一年で最も盛り上がる「キリコ祭り」。珠洲市内の民家へお邪魔して、能登独特のもてなし文化として受け継がれる〝ヨバレ〟に参加します。2日目は、奥能登を自転車でのーんびり楽しむサイクリング。海も山も、能登の暮らしもご馳走も、海風にのって緩急つけながらめぐります。

まだ能登を訪れたことがない人にとっても、もう何度も訪れている人にも、いつもと違う能登の魅力を感じてもらうために企画した、ツール・ド・ニッポン。バス&自転車で楽しむ1泊2日の奥能登旅路、ぜひご一緒しましょう。

半島らしい大地とオモテナシに充たされる
奥の奥、さいはての奥能登をめぐる旅へ

集合:9月24日(土) 10:00 のと里山空港(あるいは12:05 のと鉄道「穴水駅」)
解散:9月25日(日) 14:00
マルガージェラート(鳳珠郡能登町瑞穂163-1/北陸鉄道バス「能登瑞穂」バス停徒歩4分)

詳しくは、PAPER SKY Tour de Nippon サイトをご確認ください。